2010/6/26

2010年6月26日 2戦目~シメク 2位

MF+ジャッジ

参加人数 約3PT+

指揮者 にりょん氏

職構成(覚えている範囲で)
テン3 プリ2 レン3 ディフェ1 
アベ3 GD1 WIZ2 DK1 バサ1
他途中参加等数名 内援軍3名

ギルドスキル サモン2回 無敵7回

シメクの光67個使用

主な参加G MFジャッジ DA VIP 柑橘 ライフ 流星 Luna ネメ(ベース無視)


勝利ギルド DA

 

序盤~

最近の中では参加G、人数共にかなり多い模様。開始前から誰もが容易に泥沼混戦を予想

できるというなんとも言えない感覚でスタート。

にりょん氏の指揮の元、着実にベースを増やす。特に他Gと衝突することもなく、順調な滑り出し。

ポイントでも一歩リードし、100P程のアドバンテージを持ってTOP。

時折他Gとぶつかるも70代を含むものの、援軍も合わせると20人程のメンバーがまとまって

動き、戦闘も優位な状況に。しかしネメとの遭遇で半壊、隊列は乱れてしまう。

 

中盤~

参加数が多いため、必然的に戦闘が増える。戦力が分断されたものの、1回目のサモンで

戦場に残ったメンバーを呼ぶ。半数と合流することができ、そのままベースを巡回。

しかし巡回中も各ポジションで乱戦が相次ぎ、復帰組みとの合流をできる場所がない。

状況は相手も同じようで、各Gのエース格もスキルやバフ等を欠いた状態が目立った。

そして柑橘とぶつかった時に事件は起こる。

グレープフルーツ「$さん盾!!」

本来突っ込み役である晴子が$盾の監視を怠り、ついに他Gから突っ込みが入った。歴史的快挙である。

 

尚、$が盾を装備していない事が多いのは

 

””マスタリー時にはどう見ても片手で持っているスタッフを装備する際に盾をはずさないと装備できない””

 

という矛盾を運営に訴え続けようという運動である。

 

 

 

 

少数で走り続けた結果syouさんや自PTのレンともばらけてしまい、GM単走状態も目立つようになる。

その間DAのポイントは伸びて逆転を許す。200P程のビハンイドを抱えながら決着は終盤戦にもつれ込む。

この時点でポイント上はMFとDAの一騎討ちになる。尚、中盤以降は終始ネメのDEとDAの猫に後を追われるようになる。

 

終盤~

5番ベースで周囲に敵G不在。絶好機と思い、なんとか局面を打開すべく2度目のサモン。しかし不発wwwwおいおいwww

自軍が戦闘地域内に1/3程度しか残っていなかったこと、そして自分がそれを把握していなかったのが仇となった。

とはいえベース火力組みとは合流することができ、なんとかDAに食い下がる。しかしネメDEと猫に苦しみ、思うように動く事ができない。これは前回に引き続き、GMとして最大の課題となる。つかまり続ける$。しかし今回は数人がついてきて砂解除をもらう。

勝負のラスト10分。syouさんから搾取した足取りも入れるのも忘れ、さらにはラスト2分で無敵が切れるという計算間違いを起こす(この2点は誰も知らないはずなので、ギルチャで話題に出すのはタブーでお願いしますwww)

DAのベースが4番1つになり、落としにかかろうとするも、DA本体含む数Gが入り乱れているので迂闊に近づく事ができない。

隙を見て入り込みベースを叩こうとしたところでタイムアップ。

 

1位DA 2位MF 差は300P程度とさほど大きくはないが、キルで100以上離される。

戦闘で疲弊したGからキルを奪い、終盤においてもトップG(DA)に偵察をつけ、スキル消耗後に襲い掛かる等をすればもっと点差は縮まっていたか。MFは人数、戦力共に大きかった為、作戦面の脆弱さが露呈する形のタウンとなった。

 

応援参加者のひまわり小学校とArshaさんありがとうございました。